美容室専売シャンプーのススメ🧴

7月になり、更にジメジメした梅雨真っ只中ですが、普段自宅でのヘアケアはどんなものを使っておられますか?

「美容院で買っている」と言う方もいらっしゃると思いますが、多くの方はドラッグストアやネットで購入するのが一般的⁇

なのかもしれませんね。

最近サロンで、お客様の髪や頭皮に触れる中で

1番感じる「違和感」

『髪の毛の重さ』と『頭皮のベタつき・赤み』です

洗ってもベタベタした頭皮…

ちゃんと乾かしても、少し湿ったような髪の毛…

しっとりとは、ちょっと違うような…💦

皆さんも、思い当たる方はいませんか?

頭皮は自分では見れないので、赤くなっていても気づかないかも知れませんが、見た目でもこのような感じの人は注意してみてください。

殆どのお客様は、毎日髪を洗っていると言われますが、触った時の感じは2〜3日洗われてない髪のように感じる事もしばしばです。

どんなシャンプーを選んだのか⁈

どんな風に洗っているのか⁈

お客様に伺ったところ、いくつかの共通の問題点がありました。

1、「髪に優しい」と、言う謳い文句のシャンプーを選んだ事で、「洗浄力」が足りてない。

2、「ダメージケア」の為の、トリートメント成分が髪や頭皮に付着して残りやすい。

3、予備洗いとゆすぎが圧倒的に足りてない。(それぞれ2分間程度が望ましいのですが…)

以上の3つが共通した問題点かと思います。

ドラッグストアで売っているシャンプーが、全てそうなる訳ではありません。

しかし…

体質や髪質も1人ずつ違うので、きれいな髪や頭皮を維持するためには、その人に合った洗浄力や補修力を持ったシャンプー・トリートメントが必要です。

シャンプーだけでなく、予洗いやゆすぎの時間が全く足りてないのも汚れが落ちない原因です。

最初のシャワーでしっかり頭皮を濡らし、汚れをふやかしてから洗っていただくと、汚れの落ち方が全然違います。

実際に市販のシャンプーでトラブルがあるお客様に、洗い方に注意していただきながらサロンのシャンプーを使ってもらうと、ほとんどのお客様の状態が『改善』されます。

過去には、皮膚科に長年通って薬を塗り続けていた方も、これを変えただけで医者に通わなくて良くなった方が何人もいますよ。

間違ったお手入れを続けていては、後で大きな代償を払わなければならいようなトラブルにもなりかねません!

あなたに合った洗浄力のシャンプー選び。髪の状態に合わせたケア成分が入ったトリートメント選びは、やっぱりプロのカウンセリングが必要だと思います。

毎日使うものですから、香りや使用感も自分に合った商品を使って、快適に過ごしていただけたらいいなと思います。

当店のヘアケアは、髪や頭皮の悩みや求める質感をお聞きし、それに最適な製品をご提案しています。

匂いや使用感も確かめていただき、お気に入りで使っていただける製品を一緒に見つけましょう。

必要な方には、サンプルによるテストもしていただいてます。

サロンのシャンプーは、市販のシャンプーに比べて決して安いものでは無いかも知れません。

でも、もしも自分に合ったシャンプーに出逢う事が出来たら…

きっと、「シャンプー」=「髪を洗うもの」と言う、概念を超えて

皆さんのきれいをサポートしてくれる、もう1人の「専属美容師」として

毎日、あなたの髪や頭皮の美しさを引き出してくれる

頼もしいパートナーになってくれるはずですよ✨

是非、信頼できる美容師さんにご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です