全国緊急事態宣言をうけて!

4月16日から5月6日までの期間。全都道府県を対象に緊急事態宣言の対象区域が拡大されました。

今、コロナウィルスの感染拡大の中で人との接触や外出を控えたりして、みんなで感染を喰い止めようと考え行動しておられる事と思います!

この感染症を根絶するためには、一人一人が行動を変えいく必要がありますね。

orbでは、今週火曜から金曜日までスタッフも自宅待機してもらい、最低限の人員で対応させて頂きました。

お客様やスタッフの健康を大事に考え、先週からお客様の予約人数など制限を設けて対応させて戴いてますが、感染が終息するまでの間、長期的に継続する必要があると考えています。

これまで行ってきた、新型コロナウィルスへの対応はこちら

新型コロナウィルスへの対応

私たち美容師の仕事は、『お客様を綺麗にしてあげること』

技術でお客様のお役に立つ仕事なので、今回のようなことになると、なかなか皆さんのお役に立てず残念です😭

ご来店いただける方には、万全の体制でお迎えしていますが、来ることが出来ない方のために、少しでもお役に立つ事は出来ないか?

こんなご時世ですので、予約が空いていても「来てください」とは、言いにくい💦

そこで、私たちで出来る事をご希望の方にさせていただく事にしました!

ヘアケア・スキンケア商品のお届けサービス

[お届け無料]

いつもお使いのシャンプーや化粧品。
白髪をカバーしてくれるスプレー
消毒であれた手をいたわるハンドクリームなど

orbで取り扱えるあらゆる製品。美と健康にかかせない、生活に必要な商品をご自宅までお届けします。

取り扱いの有無にかかわらず、「こんなの欲しいな〜⁈」と思う物あれば教えてください!

配達の希望日時がございましたら3つほど候補の日時をご連絡ください。

ご希望に添えない場合もあるかもしれませんが、こちらから配達可能日をご連絡させていただきます。

お届けの際、髪や肌の診断やアドバイスも無料でさせていただきますので、お申し付けください。

貸し切り[1対1対応・家族貸切]

すでに、数名のお客様から問い合わせをいただいています。

家族でのご利用時も「3密」に配慮しながらさせていただきますので、場合によってはお車でお待ちいただきます。また、おひとりでのご予約の場合は、担当者との距離と時間に配慮いたします。

向き合って話をしない。

連続して30分以上接触しない。

施術時は消毒やマスク着用を徹底するなどの考えられる予防手段を実行します。

また、お客様にもご協力いただきたいことがございます。

もし、ご予約された日に37.5度以上の熱がある、もしくは体調の変化を感じる、そのような時には、迷わずご予約日時のご変更をお願い致します。


急なご変更でも承りますので、お電話ください。

後日、改めて予約を優先的に取らせて頂きます。

お互いに気をつけることで、感染のリスクや不安は少なくなると思いますので、必要な時はお申し付けください。

※希望日によってはお受けできない場合があります。

高校生以下カット半額〈期間:5月末まで〉

子供達は人類の宝✨

緊急事態ですので、子供のカット料金を半額にいたします。

あくまでも緊急時の対応ですので、定期的な企画・サービスなどではございません。

必要なお子様に必要なカットをさせていただきたいので、不要不急の場合は遠慮してください。

世界の経済の状況をみて、期間の延長・拡大もありえます。

無い方が良いんですが…

今、世界はこのウィルスとの戦いの渦の中にあります。

一人一人がかつてない危機感と自制心を持って挑まないといけませんね!

先程、私たちの仕事は『お客様を綺麗にすること』と、書きましたが

この言葉の後にはまだ先があります。

私達の志事は、『お客様を綺麗にすることで、心も身体も豊かに幸せになっていただくこと。どんな状態からでも美を通して勇気・元気・希望を持っていただき生きる力を与える事』です。

…大袈裟でしょうか?

コロナに勝つ薬は、今はまだありませんが…

お客様を元気にする最強のビタミン剤(美容師)になりたい💊と、私たちは思っています。

大したこと出来ないかもしれません。

お話を聴く事ぐらい…😅

ご来店いただかなくても良いので、電話くださいね!

orb hair salon

「全国緊急事態宣言をうけて!」への1件のフィードバック

  1. いろいろ、お気遣いありがとうございます💕今、いつ、誰が、何処で感染してもおかしくない状況なのでは?、と心配ですが、いろいろ、考えてくださり、
    とても力強く、一緒に頑張ろうと思う気持ちが湧いてきます。どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です