新型コロナウィルスへの対応

ずいぶん暖かくなりましたが、コロナウィルスによる自粛で、ゆっくりお花見をすることも、当たり前の事ではなかったのだと気づかされます🌸

県内でも、感染者が出てから日を追うごとに増えてきた為、orbでも本格的に感染防止の取り組みをさせていただく事に致しましたので、お客様にもご協力をお願いいたします。

先ずは、外出を控える事が最も大切な事を前提とした上で、お客様に安心してお店にきていただく為に、スタッフの体調管理を徹底し、日々の行動に注意していきます。

「感染したらどうしよう⁈」ではなく、既に自分達が感染しているものとして考え方を変え、お客様にうつさないように注意をはらっていきます。

店内では、今まで以上にお客様の触れるところをアルコールなどで除菌し、接客中のスタッフはマスクを着用させていただきます。

お客様毎にクロスやツール類も、洗濯や消毒を徹底し、お客様にはご来店時とお帰りの際に手指消毒をさせていただいております。

ご来店前に検温して微熱があったり、体調がすぐれない時は外出を控え、ご予約の変更をお願いします。

施術中はマスクを外していただいてますが、不安な方はマスクしたままでも構いません。但し、汚れるので、替えのマスクをお持ちください。

ソーシャル・ディスタンディング(社会的距離)の観点から、同時に施術出来るお客様の人数を制限し、お客様同士の距離を2m以上とって行きます。施術以外はスタッフもお客様から距離をとってお話ししたり、眉カットなどの際には、無言でさせて頂きます😅

なんか寂しい気もしますが、今は離れていましょう!

予約人数の制限の為、週末の予約が取りにくくなると思いますが、時間調整など協力いただきたいと思います。しばらくの間、受付時間を延長して対応いたします。(担当:森田のみ)

また希望の方には、店内を貸し切りでさせていただく事も可能です。予約時に貸切希望とお伝えください。

医療従事者や介護職の方々は、特に業務に悪影響にならないように神経を使っている事と思いますので、ご相談くださいね!

先日テレビでも、美容室は比較的リスクが少ないと専門家の方が言っておられました。

確かに衛生法や消毒法などの厳しいチェックのもと、広さや高さ換気、消毒や殺菌の器具などの確認…

美容室を開業する際には感染症予防に対する対策が取られていますし、資格者にはその知識もあります。

しかし、この度のコロナウィルスに関しては楽観視せず終息するまで気を抜かずに予防していく必要があると思っています。

日々の生活習慣や考え方を変え、行動する事で感染拡大を止める事が出来ます。

1日も早くコロナ感染者を「0」にして、また皆さんと大きな声で笑って過ごせるようにしましょう😉🎶

私がこんな風に言うのは、今はいけない事かもしれませんが…

理美容室で髪の毛を切る事…そのための時間は、身体的・精神的に必要だと思います✂︎✨

どのような時も「美容」は辛く苦しんでいる人々に力を与えて来ました。私達は美容の力で元気になっていただき、この困難を一緒に乗り越えて行きたいと思っています。

そして、何もせずに指をくわえているのではなく、今だから出来ることをどんどんやってみようと思っています😆👍🏻

コロナ感染拡大が終息するまでの間、皆さまのご協力と冷静な行動をお願いします✨

スタッフ一同、マスク越しではありますが、笑顔でお待ちしてます🙇🏻‍♂️

心をひとつに
離れていても真心を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です